赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

平和な1年でありますように。

年始から色々な事がありすぎ。 どうか平和な1年でありますように。 ただ願うばかり。 今日から仕事初め!! まあ、今日と明日は惰性だろうな~。

2024年

20240101 いやあ〜 2023年の年の瀬。色々ありました。 家族4人での初ハワイ旅行!!!! 慌ただしすぎました。。。 到着日のケンカ。 後半の体調不良。。。 とにかく無事に帰国できてよかった。 カードの請求がコワい…。 2024年! 家族みんなが健康でありま…

子育て

怒ってばかり。

鬼怒川温泉ホテル

三世代旅行 ジジババが楽しそうでなによりだった また行けるといいね

息子の涙

なんだか、久々に見たな。 小学校3年生。 身体も大きくなって、泣くことも少なくなった。 今日はばーばの家に行って、父さんとキャッチボールをしたときに、顔にボールがあたって、泣いてしまった息子。 そういえば、久々にみた息子の涙。 泣いた顔。 小さい…

自分がおかしいのか。

常にイライラする よくない言葉を言ってる 自分がおかしいのか。 もともと他人の子供が好きじゃない 自分の子供。 わたしの心がこわれてる。

クソムカつく!!!!

なんなのほんとに。 人としておわってるわ。 人に言わして、それに対して文句言ってきて なんなの。そんなんなら、自分で言えっつーーーーーの!!!! ほんとムナクソ。 んで向こうがやったことに、面倒くさい態度とったぐらいで、それに対して文句言ってき…

悩んで悩んで悩んで答えがでないよ

仕事。家庭。子供。 きっと何を選択しても後悔はあると思う。 ならばもう、決めた道を後悔なくすすめばいいのかな。

3月もおわり!!!!

いや〜3月おわりです。 はい。毎度です。 3月は! 娘っ子の卒園式、娘っ子のお誕生日! とにかく無事に卒園できて、お誕生日もできて、晴れて来月から小学生です(^o^) どきどきわくわく。 本人はたのしみが、多いみたい!さすが肝が座っております。 来週か…

なぜか悲しい(;_;)

色んな感情。 つらー。 仕事でのミス。 娘の卒園式。 息子のこと。うまく接することができない。

受け付けない

なんだろ。 なんか無理だ。 自分が仕事やめたら、もっと向き合えるのだろうか。。。。

毎度のことながら

毎日が光の速さですぎてゆく。。。 えーっと。 2月は仕事が忙しすぎてあっとゆうまに過ぎ去った。 もう3月…。。 もう卒園式ーーーー!はんや。 もう娘っこも小学生かあ。 毎日毎日、仕事をやるのかやめるのか。 毎日毎日毎日毎日悩んでる。

最近のこと

もう2月も中旬。。。。 最近の色々。 子供らの英語、ピアノ 息子の塾のこと タブレットのこと 中学受験のこと 小学校のこと、学童のこと 車のこと 自分の仕事のこと 近所のこと。 色々とある。毎日が目まぐるしく過ぎていくよ。 子供たちもあっとゆうまに大…

英語教室

土曜日の朝は英語教室〜 その間かーさんは待ちぼうけ。 近くにコメダ珈琲があるから先週に続き来たんだけど、、やはりすごいねえ人が、、、! もう少し待つか〜

2023年最初の苺狩り〜

今日は苺狩りへレッツラゴー あまりたくさんは食べられなかった。。 これなら直売買ってかえるのがよさそうだわ。 でも子供たちは楽しんでたからよかった(^o^) さあ、また明日から一週間はじまるぞー。

モヤモヤ

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ 昨日のこと、仕事のこと、、 モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ 子供にあたってしまう よくない。わかってる。

地元がどうとか…。。

聞かれても…。。 そんなのぜんぜん気にして生きてないんだが(-_-;) 同じだからなんなんや。。。 仕事してないとそんなのばっかり気になるんだろうな。。 誰と誰が地元一緒でとか。 まじでどーーーーーでもいい話。 やっぱ何かしら仕事はして社会と繋がってな…

年明け二度目のボーリング

今日は三連休最終日! 明日から学校もはじまる〜 お正月にボーリングして無料券をもらえたので、今日もいってきました〜 息子くんは好きみたい。 こないだよりも沢山倒しててうまくなってた! 今年はボーリング沢山いけるのかな?!

痩せる!

身体が……… おもーい!! 2023年、やせるぞ! 朝 ゆで卵、ご飯、青汁 昼寝 焼きそば 夜 回転寿司 色々とたべてしまった。。 運動 ドクターエア15分

仕事初め

今日から仕事はじめ…! 腰がおもーーーーーい。。。 今年も沢山悩みそうだなー。 ゆるりと。ゆるりと。

書き初め?

息子くんの小学校はゆるーい。 冬休みの宿題なんてないようなもの。 書き初めもサインペンで書くだけ〜。 ようやく今日はそれを終わらせました。 ドリルやらせなくては。

凧上げ

今日は電車の見えるばーばのところへ。 風がすごくてすごくて凧上げ少しで断念…。。 お参りもできたし、お守りも買って心機一転! 今年もよろしくお願いします! はあ〜おなかパンパンーたべすぎい

2023年

明けました! あっとゆうまに明けましたー! とにかく健康。 健康でなければ何もできない。 とにかく家族みんなが健康でありますように。。

集まり〜

今日はお兄ちゃん家族と忘年会&新年会 久々に会った。1年ぶり。 会ったらまあ、普通に話すけどねえ。 しかし、一人息子くん、すでに掛け算おぼえて。一年先の勉強もして…。。 すごいなあ。 素直に。 わが子たち。なかなか難しいよなー

もう年の瀬…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

え! もう2022年おわ、、、る?! えー!えー!えー! 早いよお早いよお早いよお。。 英会話ありーの、ディズニーランドいきーの、息子くんの発表会ありーのむすめっこの発表会ありーの。 光の速さで今月もすぎる。 光の速さで今年もおわる。。 とりあえず20…

ひどい言葉

言ってしまった。 息子に。

小学2年、、ゲーム三昧

むすこくん。 朝からゲームゲームゲーム。 You TubeYou TubeYou Tube…。。。 かーさん、朝からめちゃくちゃ怒る。 はあ…どうしてこうなった。 何が正解なのか。

もう!11月!!

はやー…。。 毎度はやー…。。 10月のことなんも書けてない!!! メモメモ。 七五三 車購入

息子君、お誕生日おめでとう。

今日で息子くんは、8歳!!!! 色々あった8年。 息子くんは特に小さいころから、皮膚が弱かったり、よく風邪をひいたり…、病院にも沢山いった。 つい最近もなかなか難しくて、沢山泣かせてしまったり。毎日毎日悩みながら過ごしてる。 親になって8年。 長く…

拒絶

だめだ。 なんか拒絶。 受け入れられず。