赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2018-02-25から1日間の記事一覧

赤ちゃんのトゲって!?放置でいいの?皮膚科?外科?小児科?

ふとむすめっこの手をみたら…小指に五ミリくらいのトゲがささってる(・・;)どしよどしよどしよトゲのまわりは赤く腫れてる。でも痛がったりはしてない。。 日曜日だし病院もやってないし…。ネットで検索。 ばい菌が入って感染も心配。 赤ちゃんだとなおさら…

保育園落ちたシネ…と言いたかった?!本音のところ不承諾通知がほしかった理由

4月から保育園が内定してる娘っこ。 一歳なりたてで保育園か…。息子のときはその時のマックス1年半見ることができたから悔い?はないんだけど、むすめっこもう少しみてあげたかったな。贅沢な悩みなんだろうけど、表面上は「保育園落ちたシネーーーー」と言…

かーさんが胃痛に…。息子の胃腸炎がうつったか!?

かれこれ息子が一週間おなかピーピー。 そしたらかーさんも胃痛に襲われております。 おなかピーピーではないんだけど、いままでにない胃痛( ;∀;)なにこれ~。 医者で薬をもらってとりあえず飲んでるけど、なかなか回復せず。 そりゃあんだけの回数のオム…

むすめっこ、11ヶ月!!!

あわわわわわわ~ 毎度のことながら、あっちゅうまに11ヶ月やん(;´゚д゚)ゞ最近はお話しもさらに上手☆ 「あったーっ」「お?!」「たーたん(とーたん?)」「マンマンマ(ママ?アンパンマン?)」 物や人もだいぶ認識してる。 仮面ライダーやアンパンマンがテレ…

息子くんが一週間おなかピーピー(ToT)

どうしたんだろー。 あまりお腹をこわさない息子くんがここ一週間、ずーっとお腹ピーピー。病院にいったけど、はっきりとした原因わからず。胃腸炎かも?って。 とりあえず整腸剤もらって様子見。最近おトイレでうんちするんだよ!っていいすぎたかも…。もし…

息子くん沢山我慢させてごめんね。

寝る前 「まま…。まま…。」ってよくゆう。きっと 「まま…。抱っこして。まま…抱っこして。」って言いたいんだとおもう。だけど、ママの膝の上には妹がおっぱい飲んでる。それをわかって、抱っこしてまで言わないんだよね。本当は抱きしめてほしいんだよね。 …