赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

あ~書きたいことたくさん!!!!

えっと、、とりあえず、涙のわけ。きろく。
うまく文章にできない。
とにかく息子くんに悪いことしてしまった。

言えるのは子育てにいっぱいいっぱいになってしまった。それがもうあふれでて、夜二人が寝たあと大泣き。久々旦那に吐き出した。吐き出すたび大泣き。

娘ちゃんが泣くと余裕がなくなって、息子にあたってしまう。息子は悪くないことも、あたってしまった。息子はそれでもママママといってくれた。寝る寸前までママママといってた。
それにさえ答えあげることができなくて、冷たくしてしまった。

だめだな…。
娘が産まれるまえ、あんなに息子のことを一番に考えなくちゃって思ってたのに。いつからか娘が一番に。

しんじゃったばーちゃんがいってたな。
「お兄ちゃんを可愛がれば、お兄ちゃんは妹を可愛がるよ」って。

次の日起きたとき、息子にたくさん謝ってたくさんぎゅーっとした。
そしたら妹のところにいって、頭なでなでしてた。
ばーちゃん、本当にそうだね。

イヤイヤ期でイライラすることもあるけど、イライラするまえに、息子がだいすきなんだって一度たちどまろう。

よくゆうけど、本当に子育ては正解がない!!