赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

保育園落ちたシネ…と言いたかった?!本音のところ不承諾通知がほしかった理由

4月から保育園が内定してる娘っこ。
一歳なりたてで保育園か…。息子のときはその時のマックス1年半見ることができたから悔い?はないんだけど、むすめっこもう少しみてあげたかったな。

贅沢な悩みなんだろうけど、表面上は「保育園落ちたシネーーーー」と言っておきたかったかも?
内心は不承諾通知もらって育休延長したかったな~。いまは改定されて2年なったしね。
ただでも2年職場を離れてそれこそ復帰できるのか?自分が大学で学んできたそのままができる今の職場。そんなことあまりないよね。自分が第一で希望してた会社。内定の電話もらったときは駅で泣き崩れたっけ。それを思い出すとやっぱりまだ働きたい気持ちはあるし。

でも子供達のことを考えると、何が一番なんだろうって思う。
小さいうちから保育園預けられて大泣きして。
だけど共働きなら余裕のある暮らしはきっとできる。習い事だって好きなことさせてあげられる。
小さいうちのつらい思い…それなんだよな。
きっと小学生とかになったら友達もできて、どんどん友達と遊ぶ時間が増えてくるだろうしね。
そしたら仕事してればよかったとか思うんだろうな?

でも育休とった手前まずは復帰してやってみなくちゃね!!!時短もあるし。
あーでも、4月から不安~(+_+)
それで胃痛なのか?!