赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

息子君の水いぼ!!!!そして妹にまで…

水いぼがポツポツとで来はじめてから早一年近く…。処置方法を色々調べ調べ調べぬいた結果、放置するという結論にいたり放置しまくってました。
すると、やはりどんどん全身に広がりまくり( >Д<;)

そして恐れていた妹にまで感染~
そうなるよね。。
しかも最近水いぼを痒がってかきむしることもあり水いぼから血!それをさわったて手でまた他のところをかくとそこにまた水いぼ…悪循環!
妹にまでうつってきちゃったし、こうなったらとろう!!!ってことで、増えに増えまくったお兄ちゃんは可愛そうだけど、一年越しに水いぼとることに決めました。

ネットで調べるとやはり痛そう…。
でもなんとかごほうび作戦で気を紛らわし皮膚科へ。。

最近は麻酔テープとやらものがあってそれを貼ると痛みが緩和するらしく?それをはっていざ処置室へ!!

押さえつけるから←?!外で待っててくださいと言われて、親のこっちがソワソワ。
絶対大泣きだろうなー。。と聞き耳たてていたら、なんとなんと、笑い声?!
息子、めっちゃがんばったよー!!!!泣かずにとれました!すごい、すごすぎー!
ただ、一度ではとれず、もう一度行かないとダメみたいなのでまた近々いきます。
でも恐怖心がでなくてよかった~
息子よ偉いぞ、強いぞ(*´∀`)♪

ちな、妹ちゃんは涙涙でひとつとりました!
でもあやしい予備軍があと2つ…