赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

最近のこと。アメリカ、異動

先週はとーたんがアメリカへ。
そしてかーさんは10月から部署異動…

とりあえず、三連休はぶどう狩りへいきました\(^o^)/まだまだ暑くて汗だくだったけど、楽しかった!息子とむすめっこも楽しそうでなにより♪

むすめっこの最近は成長目まぐるしく。
言葉も沢山。
やーだ、やーや、いたーい、タッチ、ママ、とーたん、じーじ、ばーば、どうぞー、ぎゅー、ちゅー。などなど。
ジェスチャー付でやってくれます。女の子ならではのしぐさもあってとってもキュート。
まだまだおっぱいちゃんだけど、だいぶご飯も食べてくれるようになりました。話してることもよく理解してるし。

さて、お兄ちゃん。
色々難しくなってきたよ~
ヤダ!も多いし、我慢させてることはわかってるんだけど、やはりおこっちゃうよね。
なるべく寛容に…とは思うものの。かーさんも中々むずかしいです。
沢山抱き締めよう!!!!!

さて、連休明けの火曜日。
やる気ない~けど、がんばろ。