赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

*最近のいろいろ

最近のこと!

家を買った特典でついてきた宿泊券が10月末できれちゃうってことで、富士山に旅行にいった!
ホウトウ食べたり、リサガスパークいったり楽しかった~!
それからその次の週に熱海に旅行にいった!
これは突然決まって、パパとお母さんと5人で旅行~。酪農王国オラッチェにいったり温泉入ったり沢山食べたりと楽しかった~!

さて、第2子妊娠中のわたし。
子育てしながらの妊婦生活はやはり一人目の時とは全然ちがう!
重いものもたない、安静、なんてまったくできない!つらかったツワリも少しずつなおってきてご飯も食べられるようになってきた~!んだけど、最近食べ過ぎでヤバイ(+_+)
体重管理しっかりやらねば…。
ここにきて急上昇。いっきに3キロ増。

そろそろ会社にも報告しなくちゃ。
明日の面談ではなそ。

さて、わが息子!
最近は沢山おしゃべりするようになり、自分の意思もしっかりしてきて、色々とテンテコマイになることも多々あり…。一緒に成長していけたらいいんだけど、なかなか余裕もなくて、眠りについたわが子を見てごめんねと思う母なのであります。

いましかないこの時間。大切に生きていきましょ。
週末は戌の日のお祝いやらお母さんとわが子の誕生日会やらモリモリもりだくさんなので!
あと2日、がんばるぞ~っ