赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘っこ、気づいたらハイハイしてる~!明日で8ヶ月!!

ふと気づいたらなんとハイハイしてるじゃ~ん! 気にしてなかったんだけど← 4日くらいまえからズリバイからのハイハイできるように!いろんなところでつかまり立ちするし\(^_^)/かーさんの姿見えなくなると泣くようにもなってきた~ご機嫌さんのときは大丈…

息子、ごまかせるようになった?!(*^^*)

お菓子を見つけようとかーさんのバックをしずかにガサゴソしてる息子くん。前にそこからアンパンマンのチョコ菓子をだしてあげてたのを覚えている模様…。「あれ~?!なにしてるの?!お菓子さがしてるんでしょ~(-。-)」というと、「ちがうの、お片付けして…

娘ちゃん、つかまり立ち!!!!はぇ~

数日前から、ソファや壁、かーさんに手をついたりしてた娘ちゃん。 つかまり立ちしちゃうの?!はやくない?! とみてたら、なんと昨日ついにつかまり立ち\(^_^)/2,3日前まではできなかったのに、もうできてしまった!!!成長はやすぎーーー(ToT)ズリバイ…

娘ちゃんのおしゃべり♪と、つかまり立ちもどき?

3日くらいまえから、とつぜん 「アッター!!!」と言うように\(^_^)/ とーたんは、それが「オトータン!!」と聞こえるようで嬉しそうです。←あとは壁にある絵や、おもちゃを指差し?もするように。あとは、ついにつかまり立ちっぽいことし始めた! ソフ…

あーーーーー今日はなんだかいらいら

息子にいらいら ご飯たべながら歩く オシッコのあとパンツはかずに遊ぶ お風呂にはいらない そんでオシッコもらすあーーーーーいらいら。それがむすめにも 夜中の授乳 いつもは満足したら適当に置いてもねるのに 今日はねない!!!!あーーーーーいらいらい…

娘ちゃん、離乳食、初トマト~

今日はトマトに挑戦! 沸騰したところにトマトいれて湯剥きしたトマト。細かくきざんであげました!モグモグ。 ん?うーん…( ´~`)ってかんじ。 あまり進まず。寝起きだったせいかな? また挑戦してみよう~

娘ちゃん、一人で座った\(^_^)/

かーさんがトイレからもどると……?!一人で座ってる~!!!!娘ちゃんが1人座りをマスター\(^_^)/あと、最近急に色々話すように。壁に飾ってはる息子の絵を見ては、「あっ」「うっ」「えっ」とか。反応してる\(^_^)/

動物公園で仮面ライダーショー!

昨日はひさびさに動物公園へ。 パパのジジババも一緒に。もっぱら妖怪ウォッチにはまってる息子だけど、仮面ライダーショー楽しんでました\(^_^)/ これから仮面ライダーにはまったらどしよ… すっかりアンパンマンは卒業したけど、世の中には大人のお金を蝕…

娘ちゃん、ズリバイ飛ばしからのすすむ!

娘ちゃんは、ズリバイしない~ 手足をピーンと伸ばして四つん這いゆらゆら~してからの手を前について足をだしてそのまますすむ! 息子はほふく前進して移動してたけど、その子その子でまた違うんだな~ちょっとでも目をはなすと全然ちがうところにいってて…

どうなる?!来年度の保育園申し込み開始!!

さて。さてさてさて。 いよいよ、来年度の保育園申し込み案内が今日開示されました!やはり一歳児枠はきびしーーーー!!! 娘ちゃんはギリギリ3月に滑り込んでしまったので (~_~;)一歳児…。あと1週間おなかにいてくれたらなあ~なんて。まあそんなことは…