赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む

正社員やめて、失業保険でしばらく過ごすかどこか探す?か

仕事へのモチベーション

下降気味。だって、どう考えてももう無理やー。

自転車がパンク

かれこれ3年乗ってる愛用のママチャリ。 ついにパンクしたー! タイヤ交換やらなんやかんかで10000くらいとんでいきそう!ひぃ〜

正社員でいること

最近は、仕事について色々考える。このまま正社員で働くのか。 少し子育てに専念するのか‥仕事をやめたところで、子育てに専念できるのかと言われたら、、それも正直わからない。自分の身体のこと。 来年で一つの節目の歳になること。 むすめっこが小学校に…

むすめっこのラン活

2度目のラン活!全然気合入らず‥笑 息子のときは、色んなところから早々にパンフレット取り寄せてめちゃくちゃやる気だったのに。むすめっこよ、ゴメン。 ようやく見始めました〜女のコは本当に色んな色やデザインがあるんだな〜 パステルカラーはやめてほし…

東武動物公園プール

空気を入れるプールが破けてしまい、プールを買いにコストコへ。 でも、気にいるプールがなくて、結局プールに行こう!ってなり、次の日曜日、東武動物公園のプールへ。猛暑ではなかったけど、陽射しは強かった。 こどもらは、おおはしゃぎ!沢山沢山あそび…