赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィステル…?!

息子くん。 虫歯治療をした奥歯が時々いたい…といっていて、 最近もまた痛い…といったのでよくみてみると。奥歯の歯茎にニキビ?みたいなものが。 ネットで調べたら、どうやらフィステルとかゆうものっぽい。これはまずい…。歯の神経が死んでるかも。 ごめん…

かーさんの粘液便…

2月11日深夜 お腹がいたくてトイレへ。そしたらなんか、変で、みたら便じゃなくて、あめ玉くらいの粘液の袋?みたいなのでぽとり。拾ってみてみたら、なんと血まじり…。 それから2週間くらいずっと粘液便。一昨日くらいからようやく落ち着いてきて、かかりつ…

息子くん成長。プールや吃り言葉とか数字とか色々

息子くん、だいぶ吃りがなくなってきたよ~ まだすこしあったりするけど、ひどいときに比べたらすごくよくなったから、一安心。ひらがなもカタカナも読めるようになりました(^○^)数字も40くらいまで言えるように!いつの間にー!って感じ。 ガミガミ教えなく…

2月!!息子の懇談会とか娘のプールとか

なんと2月…。 やばい2020もあっとゆうまにすぎる。1月はやはりバタバタと。 息子君、保育園の懇談会。思い出をふりかえるのはいいけど、その後の役員決めが(-_-#)ね。出席してる人で決めるから、不参加の人はずるいよね~。まあ、なんとかならずにすんだけ…