赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子くんの陰嚢水腫の経過観察

昨日は経過観察している息子のいんのう水腫の診察で、筑波大付属病院にいってきました。 産まれてから1歳くらいまでは自然治癒の可能性は高いみたいなんだけど、それ以降はやはり難しいみたいで。 今年はもう5歳になる息子。そろそろ時期かな~と思い手術す…

それぞれ

新年度なって数週間 子供らはそれぞれがんばっています! 息子は気付かぬところでストレスを感じているのか?また蕁麻疹が(T_T)ここ数日お風呂あがりに全身に蕁麻疹がでてる。 ずーっと花粉症のアレジオン飲んでるんだけどなあ。様子見てまた病院いかないと…

咳喘息が…頭が…

昨日は咳もやばくて、頭もガンガンでほんとに倒れるかとおもた(*_*) 子供たちの相手もちゃんとしてあげられず、、ごめんね、、( ´△`)今朝お月さまの日なったから、ああ昨日の頭痛はこれか。と納得。 なのですこしすっきりしてます。腹痛になりそうだけど。…

越谷いちごタウン

イチゴ狩りにいきました~!! いった先は「越谷いちごタウン」というところ。 ハウスが8こくらいあって、ひろーい。 クチコミもよかったので期待大。当日ネットから12時半枠で予約したからやはり少なかったけど赤いいちごはありました! でも行くなら10時半…

咳喘息…

毎年なります。ここ五年くらい。 季節の変わり目とか風邪の延長とか。 ツラい。寝れない。 気づいたら治ってるからとくに病院はいかなかったけど、さすがに今年のはきついので初めて呼吸器科いってみた。 とりあえず咳喘息として治療するみたいだけど、一週…

新年度♪

今日から新年度! 子供たちも新しいクラス、先生のもと元気に保育園いきました~お天気もよくって気持ちいいね!かーさんも今日から新しいチームでがんばります!