赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は保育園おやすみします(;´д`)1日ばーばにお預け*

まだゲーリーのムスコくん。 お腹の調子わるし!!!! きっと保育園いってもまたすぐ返されちゃうんだろうな~と思い、1日ばーばにお願いすることに。いい子でまっててなー(>.私は今日は浜松町まで外出でやんす。 取引先とのランチで、おごってもらうんだ…

またまた発熱&下痢…。保育園おそるべし!!*

わが子、金曜に38度の熱で保育園からお呼びだし~。熱は土曜日には下がったものの、ゲリピーピーが治らず。熱はないから今朝保育園連れていったら、先生ちょいとイヤな顔~。 案の定、お呼びだしコール!ゲリピーピーが4日続いてるから一応病院つれてくかな…

赤坂ランチ*シンガポール飯

今日は一人でシンガポール飯! 産休前もよく一人できたな~http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13047572/変わらずの味でした!美味しかった~。 本場シンガポールよりうまいのでは?!頼んだのは蒸し。 このライスがうまいんだわ~。前はライスおかわ…

赤坂ランチ*へぎそば

今日は先輩とランチへ。 赤坂駅近くにある「へぎそば」。舞茸天そばを注文。 あげたての舞茸が沢山別皿ででてきて、そばも沢山あったし、ボリューム満点!そばは普通?むしろあまりコシがなく、うーん。だったけど、舞茸天ぷらは美味しかった!お腹すいてて…

連日の地震。子持ちの私が思うこと。

テレビをつけるたび、心が痛みます。 まだ続く余震…。1日でもはやく平穏な毎日に戻りますように。息子は今1才半。もし大きな地震が起きたとき、冷静に行動できるのだろうか。 防災グッツも何にも用意してない。もう一度みなおさなきゃ。被災された人達の中…

こんなにも憂鬱な日曜夜はひさしぶりだった~。今日からまたルーティンな日常の始まり!!

おはよーさんです。 昨日はひさしぶりに憂鬱な日曜夜を感じてしまった(;´д`)独身時代思い出す~。サザエさんブルーなんてゆってたな。 楽しい週末って本当にあっちゅーま。 今日からまたバタバタな1週間だね~。 息子も空気を感じてか、保育園送る車のなか…

土曜日だ~!仕事休み保育園ない!今日はめいっぱい息子と一緒にいるぞ!

やっと土曜日。今日はいい天気~。 復帰して一週間。長かったようなあっとゆうまの一週間。平日あまり一緒にいられない分、土日はめいっぱい一緒にいよう!めいっぱい愛情注ごう!今日は沢山笑顔も見られたし、充実した1日でした(´ω`)午前中はお外で遊んだ…

熱下がった~!鼻水ズルズルだけど、有休そんなに使ってられないし、保育園いってこ~~い!*

坊や、昨日1日安静にしていたら熱は夕方には下がりました~。ほっ。 鼻水ズルズルだが…。でも熱もないし、金曜だし、お天気だし、ムスコよ、がんばれーーーー!かーさんもがんばるよ。 今週から復帰したものの、パソコン設定や荷物の整理と、なんもしてねえ…

復帰4日目にして発熱し保育園からお迎えコール*

想像はしてたものの、さっそくムスコ発熱(;´д`) 満員電車にゆられ通勤してたら保育園から電話。昨日から鼻水がでてたからあやしいかもなーと思ってたんだよね~。約2週間の慣らし保育、ここにきて疲れがでたかな。遠い保育園、遠い職場、長い通園と通勤時間…

やっと保育園が決まり、約1年半の育休を終えていよいよ今月から仕事復帰*

4月になり、新生活のスタート! なので気持ち新たに一人言ブログ書いてみよ~約1年半の育休を終え、いよいよ仕事復帰(^_^)/ 思い起こせば、育休中は色々あったな~。 出産後の身体の変化、悩まされた腱鞘炎や乳腺炎…、話題の保育園問題などなど盛りだくさん…