赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話、無料体験へ。ECCかシェーンか?

シェーン英会話のペアレッスンにひかれております。 ネイティブ講師だし、ペアレッスンだしいいかなと。 ECCジュニアは家から近いからいいかなーと。でも日本人講師だし、こっちは勉強って感じなのかなー。 息子っちにはどっちがあうのかなあ。 とりあえず無…

悩みの種、英語学習…

最近は色々と考えることが多い! 息子君の学童、サッカー、プールとか習い事、通信教育、それに英語! 今は英語かなー。 ほんと英語って大事すぎて、かーさんはいま色々考えている。 かーさんが英語苦手だから、子供たちにはどうしても好きになってほしい! …

子供達の通信教育

通信教育… 調べるとたくさんあって。 息子君には期待をしてしまって、難易度の高いZ会にしようかなーとなんとなく決めていた。 お試し教材を取り寄せてやってみることに。 うーん。やはり難しいみたいだ。 それにかーさんが見てないところで、なんと裏面の答…

息子くんサッカー

2回目の体験! 楽しかったみたい。もう一度体験するかな

Z会の資料到着

きましたきました~ すごいなー、分厚い。 今日しっかい息子くんと話して、やるかどうかきめましょう。 親も大変な予感…

息子くん、通信教育

通信教育迷い中 ひとまずZ会の資料請求を。

泥棒…

まさかの。 実家に泥棒。。。

集まり~

今年はいつもの集まりはなし。 近くのジジババ家にて、新年の集まりを。 久々に会ったいとこも元気に成長していましたー!! 今年は時々会いたいね~

義実家に新年挨拶

あけましてのごあいさつ。 沢山たべましたー!たべてたべて食べまくり。昼にいって、夜ご飯までたべて帰宅しましたとさ。

バタバタとあけました2021!!

むすめっこ、ぎりぎり年内に退院!! いやぁ~。。 とりあえず、よかったよ。 本当に、今年は「健康」「健康」「健康」!!!!!!! 健康であればいいです。