赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメっこの多汗症の手のひら

多汗症 多分重度の多汗症だと思われる 汗の出口がふさがれて手のひら全体が水ぶくれ。 皮膚科から処方されたステロイドがはいった薬を寝た後にぬった。寝てるときしか、サラサラな時がない。。 今日は水ぶくれがほとんどつぶれてる状態。 痒がったり、痛みは…

ムスメの手のひら多汗症…

ムスメっこ小さいころから手汗がひどい。暑くなってくるこの時期、さらにひどいような。汗の出口が塞がれて、ポツポツ手のひら全体が湿疹に。去年もなってたんだけど、同時に熱がでたから手足口病と診断されていた。でもこれは多汗症からくる湿疹だろうな。 …

ムスコくんの抜糸

顔面強打して、血まみれになったムスコ氏 今日は抜糸しに病院へ。 敬遠してか、あまり人はいなかった。 とりあえず無事に抜糸おわってほっとした(*_*) 今後も気をつけねば

その後

旦那は次の日出勤だったから、ほぼ会話なし!!!!!!!!! 1日たって、すこし落ち着きました…

イラつきがとまらない

あー 離婚したい もっとやさしい人と結婚したい いまの旦那イラネー さようならー

続・旦那シネー

まじでシネー まじで、子供のために我慢してるだけ 離婚したいわー まじで、だいっっっっっっっっっきらい シネーシネーシネー まじで、死んでくんないかな シネーシネーシネーシネーシネーシネーシネーシネーシネーシネーシネーシネー シネーシネーシネーシ…

イラー!旦那シネ!!!!!

せっかく作った晩御飯 文句ばっかいいやがる シネシネシネシネシネシネ シネーーーーーーー!!!!!!!! まじで、だいっっっっっっっっっきらい!!!!!!!!!!!!!!!!!

家庭保育しながらの在宅勤務…(;つД`)

先週から家庭保育が始まった。 想像以上のしんどさ。 子供らもテレビ漬け。あきる。外出れない。家で暴れる。 結果、目を離したすきにムスコ君 顔面強打!!!!! 口横がぱっくり。 病院へいき、数はりぬいました…。 (´Д`|||)なんてこと。 こんな時期に病…

ラン活?!

婚活、妊活、朝活、いろんな「活」があるけど、次は…ラン活?! 息子くん、来年は小学生! ランドセルは来年はいってからでもいいでしょ~。なんて思ってたらもう買ってる子もいて、ビックリ!!! 早くて5月とかに売り切れちゃうのもあるとか?!!!(⊃ Д)⊃≡゚…

保育園が休園に…( o´ェ`o)

来週からなんと保育園が休園。仕事しながら保育…?! できるかーーーー…やるしかないのか。

新学期!

4月!こどもたち、無事に進級(^o^) …ただね。 コロナの影響で何もなし。 卒園式も入園式もなし。もともと入園式みたいなのは保育園にはないんだけど、進級をお祝いする懇談会も延期。 子供たちが元気なことが幸いだ。 いまは健康に、気をつけてとにかく早く…