赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでいつも。なんでいつもこうなんだろう。

相当ねむかったのね。 ママにくっつきたかったのは眠かったんだよね。 本当はわかってたのに、また抱き締めてあげられなかった。 なんでいつもこうなんだろう。 なんでいつもその時に抱き締めてあげられないんだろう。 寝たあとになって、いつもごめんねって…

運動会の予行練習!!

今日は運動会の予行練習♪ 保育園送った帰りにこっそり裏口側から覗いてました(^_^)上手にかけっこしてた~ なんかスイッチ入るとすぐ泣けてくる…。 あんなに小さかった息子が一生懸命はしってんだもん。運動会してるんだもん。 考えるだけで号泣(ToT)かけっ…

娘ちゃん後ろに移動~!

娘っこ、腕の力が強いらしく、どんどんどんどん後ろへ移動していく\(^o^)/ 腰もうかせてほんとめきめき力がつきてきてるのを実感~♪そしてなんだかとってもうなる!!!! ヴーーーー(-。-)って。なんだろ?笑兄よりつよそう。笑

息子くん気持ちを表す言葉に変化が!

いままでは 「今日保育園おやすみ?」 「今日は水曜日だから保育園いくんだよ」 「やーだー!保育園いかなーい(TДT)」それが、 「今日保育園おやすみ?」 「今日は水曜日だから保育園いくんだよ」 「え~(~o~)保育園いきなくないんだもーん」という感じ。 多…

娘ちゃんと子育て支援センター

今日は午前中ちゃちゃっと洗濯をおえて、初めて地元の子育て支援センターへ。同じような月齢の子がいました~ うちの子が一番下だったな。 そうそう家の前の子もきてたり、なんと中学同級生の子もいたり!!びっくり。私自身のリフレッシュにもなっていって…

息子くん。休み明けはやはり涙涙の登園…

休み明けはやはりそうなるよー。 最近は朝になると、「今日保育園おやすみ?」と聞いてくる。 4月から新しい保育園に転園して、しばらくは泣いてたけど、笑顔でバイバイできる日もあってだんだん慣れるんだなあと思ってたけど、最近はとくに涙の登園がおお…

ハーフバースデー(^з^)-☆

娘ちゃん今日で生後半年~☆ おめでとう~ はやい、はやいよ~!!最近は… とにかく動きたい様子。でもまだ動けないから、悔しくてなく(笑) でもだいぶ手足の力がついてきて、方向転換はお手のものになった! 腰をうかせたり、目をはなすと違うところに転がっ…

娘ちゃん移動する

娘ちゃんもーすぐ半年! 最近は自己主張もはげしくなり、思い通りにいかないと大きな声出したり泣いたり…。そして、寝返りを繰り返して移動するように! ちょっとキッチンにいって戻ってくると、いたところにいなーい!ってなること多々あり。 きをつけねば…

あ~書きたいことたくさん!!!!

えっと、、とりあえず、涙のわけ。きろく。 うまく文章にできない。 とにかく息子くんに悪いことしてしまった。言えるのは子育てにいっぱいいっぱいになってしまった。それがもうあふれでて、夜二人が寝たあと大泣き。久々旦那に吐き出した。吐き出すたび大…

泣いて泣いてないた

昨晩、とにかく泣いた 久々泣いた 泣きまくってきょうは目がはれた…この事はまた後日。 母も母として日々勉強。

娘ちゃん10倍粥スタート??

今日から、かるーく離乳食始めてみました! 息子のときはきっちりこの日からって決めて、スケジュールもたてたりしてたけど、なんかそこまでかっちりやらなくてもいんだな~と。娘ちゃんはゆるーくやっていきます。とりあえず今日二回目の授乳の前に、お粥を…

今日は笑顔の登園\(^o^)/

息子くん、今日は笑顔でバイバイできました~!ほっ。涙でママ~だっこして~。とゆわれるのも辛いが、笑顔でバイバーイ!ってされるのもなんだかさみし(笑) 子供の成長ってほんとあっとゆーま。もちろん嬉しい気持ちが一番だけど、やはりちょっぴりさみしい…

まだまだ涙涙の登園(´Д`)

息子くん、今日も涙の登園でした。 保育園も慣れたかと思いきや、まだまだ月曜とか休み明けは涙なしでは登園できず(;-;) 可愛そうだけど心をオニにバイバイしてきました。 仕事復帰したらもっと余裕がなくなるんだろうな~そしてそれが娘ちゃんいるとなると2…

もうすぐ3歳の息子くん

息子くん、来月で3歳。 3歳かあ…。はやいなあ。 いまは少しイヤイヤ期が落ち着いてきた?かな。 言葉も上手に沢山話すし、しったかぶってる姿もかわいい。できることも多くなってきて、だけどまだまだ甘えん坊で。イヤイヤされると、かーさんも余裕がないと…

娘ちゃんはくるくるまわる~

方向転換を覚えた娘ちゃん。 そこから身体をひねってくるっとまわる技を覚えた!ふと目をはなすとまったく違う場所にいてびっくり~!そんな今日は、初離乳食あげてみようかな?!

娘ちゃんおしりをあげて~

娘ちゃん方向転換しだしたと思ったら、今度はおしりをあげて進もうとしてるーー! はやい、はやいよ~。もう少しゆっくりでええよお三人目はもう考えてないから、赤ちゃんは娘ちゃんで終わりだと思うと、成長は嬉しいけどなんだかさみしいなあ~ 息子のとき…

息子くんの大学病院きめた!

息子くんの陰嚢水腫…。 最近は関係してるのかしてないのか?おしっこするとき時々、チンチンイタイ…(;-;)と言うように。 かかりつけの小児外科からは美的な問題で機能とかはまったく問題&関係ありませんと言われてるけど、やはり心配。 イタイ具合がわからな…

会社の同期~

昨日は会社の同期がおうちにきました! お昼集合だったけど、まさかの寝坊\(^o^)/とのこと。14時過ぎに駅まできました~ ショッピングモールで私らはお茶して、その間、息子とおとーたんはゲームセンターで遊んでいました。それから皆で家まで戻ってきて、…

小児外科、、どこがよいのか、、悩む

息子くんの陰嚢水腫。 大学病院を紹介されたものの、前に住んでたところなので今の住居からは遠い。 近くの大学病院いくかなあ。 手術自体はたいした手術じゃないにしろ、全身麻酔だからなんかこわいよね。。 ネットで色々クチコミやらを調べてるけど、結局…

娘ちゃん方向転換\(^-^)/

5ヶ月すぎの娘ちゃん 方向転換ができるよーになりました~! 一人遊びも上手になり、おしゃべりも、あーうーだけでなく言葉をはっしております。 ほっとける時間も多々あり。 すくすく元気にそだってくれてありがとう~!!

息子くん、救急車にのる!!!!

先週はかぜっぴきでずっとおうち生活してた息子くん。週末からとっても元気になり、やっと保育園いけるー!!っと送り出してほっとしていたら。 なんと保育園から電話~。あー、またぶり返したかな?と電話にでると。おなかが痛いとずっと泣いている。とのこ…