赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子君からのお手紙…感動。。涙

保育園から帰宅して机にずっと向かってなにやらやっていた息子君。 ご飯の準備してたら、なんとお手紙くれた…! 「ままだいすき」って。 ありがとうありがとう。 息子君のお母さんにしてくれて、こちらこそありがとう。 だいすきだよ。 --------------------…

娘っこ。保育園やだ期

最近、保育園にいきたくないと言う娘っこ。 今まであまり手のかからない子だったから少し心配。 今日も朝行きたくない~ってゆってたけど、切り替えて行ってました! 成長なのかなあ…。 あまり起こらないようにしないと。

娘っこ…。怒ってしまった。

ごめん。 かーさんの余裕がなさすぎて ごめん。 ごめん。 ごめん。 帰ってきたらたくさんぎゅーしよう。 ごめんねって言おう。

英会話…

今日はシェーン英会話に体験にいったー。 二人ともとくにいやがらずに体験できたけど…。。 うーん、反応はいまいち。 かーさんもなんだかガチガチの頭になってしまっててごめん。 いとこがやってるのを聞いて、うちもやらなきゃーとか思ってしまった。 我が…

ポピー?Z会?

なんとなーくZ会やらせたいなーと思っていたかーさん。 息子君にはなぜか期待しちゃうよね~ Z会のお試しやってみたけど、息子君にはあわないかな。プライドが高い息子君、ささいなことで嫌になっちゃう。だから、できるだけやり易い分かりやすい自分で解け…