赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月予防接種~ギャン泣き(TДT)

娘ちゃんまたまた予防接種へ。 こんなちっこい腕にブスブスと3本も!! かわいそうだけど、頑張らないとね。 息子くんのときはこっちまで泣きそうになったけど、娘ちゃんのときは少し余裕あり。 やはり二人目はちがうな~。 顔を真っ赤にしてがんばってまし…

久々ともだちうちにくる~

産後、家族以外に関わりがない生活 久々友達がうちにあそびにきてくれたー! やはり友達はいいね、たのしかった! その子はおなかに三人目の子供が!!すごーい 三人のかあちゃんがんばれ!たのしかったけど久々に沢山話してすこし疲れてしまい夜はねむねむ…

祝4ヶ月~♪

娘ちゃん今日で4ヶ月!! おめでと~首もほぼすわったし、寝返りもマスターしたし! 最近はおしりをあげて動こうとするし! 3月産まれちゃんだけど運動神経よさそう!←親バカ?こらからもすくすく元気に育ってね\(^-^)/

息子くんの散髪!

毎日汗だくで遊ぶ息子くん。 頭をかゆがっていたので、昨日はのびていた 髪の毛をきりました! 最初はいやがっていたけどおとなしくできました~ 短くなってかっこよくなった!!

4ヶ月たたずしてはやくも寝返り!!

娘ちゃん、今日寝返りしましたー!! ここ最近足をバタバタ交差したりしてたからそろそろかな~と思ってたらついにくるっと◎ 初寝返りの瞬間もバッチリ見れた\(^-^)/ それからはくるくるくるくると寝返り♪ 仰向けにするとやなようで泣いてた。 息子くんは…

最近の娘ちゃん もうすぐ4ヶ月*

声だしてケタケタ笑う。 構ってくれないと泣く。 相変わらずよくねる。 だいぶ首すわってきた。 むちむち。約7キロ。 あー、うー、と声だして一人遊びする。 おもちゃ少しの間持てるように。 うつ伏せにすると首をあげてまわりをみる。 寝返りまでもう少し。…

息子くん水いぼ?!

もともと肌が弱い息子くん。 なんだかポツッと腰のところにイボ?があるな~と思っていたら…ポツポツと太ももにまで広がってきて、保育園の先生から病院にいってくださいと。 皮膚科にいったら、水いぼと言われました。水いぼ?頭になかったな。 水いぼがあ…

今年初の花火*

毎日あつーい。 昨日は花火をやりました!じーじとばーばもよんで。 息子くん、去年は怖くてもてなかった花火。 今年はちゃんともってできました\(^-^)/成長!娘ちゃんは抱っこで参戦。 煙がすごくて遠くから。 来年はできるかな?たのしみ~♪

3ヶ月で首すわり?

娘ちゃんだいぶ首がつよーくなりました! うつ伏せにすると首を持ち上げてニッコニコ\(^-^)/ 最近はあやすとケタケタと声だして笑います。とってもとってもかわいい~ あ~もうすぐ4ヶ月かあ。はやいな~はやいはやい。二人目はなおさらはやい!昨日息子…

楽しみにしてた七夕の日、だがお熱で保育園おやすみ

息子くん、4月に保育園転園してからお休みせずにがんばってたけど、ひさしぶりにお熱だしました。 39度近くててしまってかわいそうだった… 先週はほぼお休み。 元気なのにお外にいけずで、退屈な時間をどう過ごそうか考えるの大変でした。それに娘ちゃんもい…

おっぱい終わったらギューして寝る。。涙

息子くん、沢山沢山我慢してる。 夜寝るとき、身体をトントンして寝てるんだけど、妹ちゃんのおっぱいで、トントンできないことがわかると、「おっぱい終わったらママとギューしてねる」と言うようになった。 (;o;)ごめんね、ありがとう。 そのまま寝ちゃっ…