赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縁日ごっこ

昨日は保育園で縁日ごっこだったみたい。 とても楽しそうに報告してくれて、かーさんも嬉しい! 最近は息子くん朝、悲しそうにバイバイすることが続いたけど、今日は元気にいきました(^_^)/

息子くんの歯、2本目ゆらゆらー

一本目がぬけてすぐにとなりの歯もゆらゆら~ 気になって仕方ない様子。早く抜けるといいね~ちなみに、ぬけた歯は投げる派。

むすめっこの成長

やはりお兄ちゃんが気になって、いつもあまり気にかけてあげられないむすめっこ。 ごめんよ。そんなむすめっこは、ぐんぐん成長! 言葉もすらすら~ 態度もお兄ちゃんとおんなじ。 空気を読むのがうまい←女の子って感じで、かわいいものプリキュア大好き。一…

息子くん保育園でのつぶやき

ここ数日、 「ママに会いたい」 「ママに会いたくなっちゃった…」と時折、先生に言いにくるそう。 泣きはしないけど、本当は泣きたいんだろうなあ。 頑張ってる。 今日もぎゅっとしよう。

日々反省。。

息子くんが結構情緒不安定。 イライラすると怒り爆発。 どうしたものか。 かーさんも優しい気持ちで接すればいいんだけどね、一緒にイライラしてしまうよ。 こんなかーさんでごめん。 ごめん ごめん また帰ってきたらぎゅっと、しよう。 大好きと伝えよう。

息子くん悲しい気持ちあふれだす

保育園前の朝のバタバタ かーさんイライラ 子供らもイライラ 遅くなる 怒る 悲しむ 遅れる 悪循環 だけど、やはりイライラ 保育園で別れるとき泣く ゴメン、と思うけど、イライラも収まらない。わかってるよ、大きな気持ちが大切なのは。でもかーさんだって…

息子くんに、本気で負けた!!!

ママ遊ぼ~と言われて、ふと、○×ゲームしようか!と始めた。 わざと負けないと、機嫌そこねるな~と思ってやっていると… なんと、息子くんのダブルリーチで!? 本気で負けたー!!!! まさかの(|| ゜Д゜) しかも、とうたんも同じダブルリーチで負けると言…

まいばーすでー♪ (〃∇〃)ノ由☆

今日は誕生日! みんなにオメデトウしてもらってみんなでご飯たべて、普通の日常だったけど、 それが一番幸せだ!!!!

むすめっこのプリキュア熱

最近プリキュア熱が激しいムスメ! お兄ちゃんの影響で仮面ライダーloveだったんだけど、やっぱり女の子だな~ 真似して踊ったりとてもかわいい(´・∀・)とうたんもメロメロ~