赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子…前歯一本ゆらゆら!

わーお。 ついにわが子にもそんな時期が…!!!! 突然「ママ、歯がグラグラする…」と。 見てみると本当にグラグラー! \(^-^)/ もう少しで抜けるかもね!

オンライン英会話♪

息子君、英語に興味を示し始めました! こんな時期だし、働きながらの送迎はかーさん的にもちょっとだし 今日はオンライン英会話の体験を…♪ 体験したのは、「リップルキッズパーク」 息子くん緊張気味だったけど楽しそうにやってました~😄 もう少し色々体験し…

旦那お誕生日~(*゜▽゜)

今日旦那くんのお誕生日 なんだかんだあるけれど、日々ありがとう…! いつもと変わらぬ今日だけど、そんな日々が幸せだー

続・ラン活 ついに終了?!

ラン活、すすまん~! 先日の寝る前、突然 「ママととうたんは、仕事してるから、夜遅くなって暗くなっても大丈夫なように、光るやつがいい。光るところは青いやつ。」 と教えてくれました。 今までなんにも言葉に出さなかったのに、そんなこと思ってたんだ…

2021ラン活!!!!

緊急宣言も解除されていよいよ息子君のランドセル活動~!!!! 資料だけ集めてもうやる気をなくしてるかーさん。。 ランドセル種類ありすぎじゃあありません? オシャレなきになるランドセルは ・こどもビームス 大峽製鞄 × こども ビームス / スペシャル …

プール再開~

子供たち、久々プール 検温消毒と入るまで大変… それにコーチも水泳用のマスク 休会中の子も多かった感じ この状況いつまで続くやら

かーさんの膝の靭帯…半月板が死んでる

高校生のころ、部活のバスケで膝の半月板の靭帯を損傷した 手術をするか悩んだけど、大学になってまではやらないから、しなかった それがいまだに時々はずれる。 めちゃくちゃ痛いし、へこむ おととい、19キロになった息子を抱っこして歩こうと思ったらやっ…