赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グルテンフリー!!!

昨日からはじめてる! さて、どうなる?とりあえずパンパスタうどんは絶対たべないよー !

もう11月とゆう…

毎度はやすぎ。 こうして一生すぎてくな。と、のど! 治りましたー!!!!! いやあ~なんだったの。約2ヶ月ちょい。ずーーーっといたかったよ。もう、やめて~。そんなこんなで、あれからさっと時間がすぎて今年ももう残り1ヶ月半…。そんな今日はじぶんの…

メモ用。娘、突然のオムツ卒業?!

先週から突然トイレができるようになった娘! いまはもう寝るときいがい、パンツ!!!すごい!すごい!

メモ用。自分喉の痛み。息子、とびひ。

喉がいたい。なおらない。 耳鼻咽喉科、消化器内科、胃カメラ、甲状腺、耳鼻咽喉科セカンド。原因不明。 来週MRI予定。息子、とびひなる。 ごめんよ。母のせいだ。。かゆいかゆいで頭が変になりそう。たすけて。

息子くん初ひらがな!

さっき、初めて自分でなにも見ずに、名字の一部をかけた!!!! すんごい上手にかけた感動!(≧▽≦) うちのこ天才←

喉の違和感まだつづく

あまり気にならなくはなってきたけど、やはりまだある…でもひとまず、気にしないよーにしよう! 血液検査の結果をまとう

喉の痛みがなおらない

かれこれ約1ヶ月… 喉の痛みがおさまりません。。。。会社の健診を早めて、胃カメラをやってきたんだけど、結果、食道も胃も異常なし。この痛みの原因はなにー? 気の問題なのか…甲状腺の血液検査もしたから、その数値によっては甲状腺専門にいってみよう。…

喉の違和感

先々週から喉の痛みから始まり、違和感がひどかった…。。耳鼻咽喉科いっても原因不明で、消化器内科いってもあまりわからず。 食道からきてるかもと思い、会社の健診で胃カメラやることに決めました! 少しは治ってきたけど、先週はひどかったな…。 このまま…

まいばーすでぃ ♪

今日はお誕生日です!…といっても、なにもない普通の日。 でもないか、子供たちが次々に発熱中(*_*) 看病しながら、在宅勤務しとります~普通が一番、普通が一番幸せだよ~\(^o^)/

むすめっこ手足口病((( ;゚Д゚)))

保育園から通達があってから数日…怯えてたけど、むすめっこもなっちゃったよー( ω-、)息子に連鎖しませんように。。こうなったら、もう仕事ができんよ…。 両立問題…悩ましいよー(/。\)むすめっこ機嫌わる~ これからますます症状でてきたらやだなあ。。 が…

働くママの葛藤

最近はとくに悩み中。 悩んで悩んで悩み悩みまくって結論がでない。。息子が小学生になるまであと1年半。 そろそろ本格的に決めるときかもしれないよね。

スタジオアリスで七五三 ~兄妹~

先週末、スタジオアリスで七五三の前撮りしてきた~\(^o^)/両家久々に集合♪バタバタだったけど無事に終わってほっとした~ お参りはまた別日ってことで。しかし、スタジオアリス、色々うまいことできてますな~。また近々七五三前撮りのレポートします。

続・陰嚢水腫 ~術後の診察~

今日は術後の診察に筑波大学病院へ。 経過良好~\(^o^)/はやめに終わったので、またLaLaガーデンのピュアキッズランドへ。つくばに住んでる友達とLaLaガーデンでご飯をたべて、遊び場で一汗かいて、駅まで送ってもらい家まで帰りました~しまむらで仮面ラ…

続・息子くんの陰嚢水腫 ~手術~

先週、息子くん、手術してきました! なんとか無事に終わって本当に本当にほっとした…。。ネットを見ると日帰り手術できる病院もあるみたいで負担を考えるとそうゆう方がいいのかなーと最初思ってたけど、二泊三日で結果よかったかなって感じ。木曜日の午前…

二人の保育参観

先週は息子くん。今日は娘っこの保育参観でした~最近なぜか登園時泣くことが多い息子。 最初はひっつきむしでどうなるかな~と思ったけど ちゃんと歌ったり制作したりきちんとやってました!別れ際も泣くことなくがんばってました\(^o^)/【にじのむこうに…

娘の成長 2歳2ヶ月

娘っこ 2歳2ヶ月~! あっという間すぎて(*_*)最近は言葉もはっきりしてきて、自分の名前もはっきり言えるし、相変わらずおせっかい妬きだし笑一人で歌ったり踊ったり。 間違いなく、わが家のムードメーカーですな☆可愛さが日に日に増しております\(^o^)/ …

続・息子くんの陰嚢水腫

昨日は1日検査day~ 筑波大学病院へ…。 朝から息子がんばったよー!まず、採血。 これが一番不安だったな。予防接種はしたことあるけど血は初だからね。 でもちゃーんと椅子にすわって腕をだして採血が終わるまでじっとしていました! 看護師さんみーんなに…

かなしすぎる事故。つらすぎる

滋賀でおきた事故。同年代の子供をもつ親として本当に胸が苦しい。 事故にあってしまった子供たちのことを思うと、ママやパパ家族のこと思うと本当につらい。当たり前のようにいってきますして、当たり前のようにただいまをすること、当たり前ではないこと。…

令和!

令和になって初投稿~ どんな時代になるだろうか。 引き続き子育て子育て仕事子育てってかんじかなあ。いまは二人の成長が一番の楽しみだよな~あとは、自分の時間を見つけつつ余裕をもっていきたいところですな(*_*)…なが~いGW。我が家はとくに遠出はせず。…

息子くんの陰嚢水腫の経過観察

昨日は経過観察している息子のいんのう水腫の診察で、筑波大付属病院にいってきました。 産まれてから1歳くらいまでは自然治癒の可能性は高いみたいなんだけど、それ以降はやはり難しいみたいで。 今年はもう5歳になる息子。そろそろ時期かな~と思い手術す…

それぞれ

新年度なって数週間 子供らはそれぞれがんばっています! 息子は気付かぬところでストレスを感じているのか?また蕁麻疹が(T_T)ここ数日お風呂あがりに全身に蕁麻疹がでてる。 ずーっと花粉症のアレジオン飲んでるんだけどなあ。様子見てまた病院いかないと…

咳喘息が…頭が…

昨日は咳もやばくて、頭もガンガンでほんとに倒れるかとおもた(*_*) 子供たちの相手もちゃんとしてあげられず、、ごめんね、、( ´△`)今朝お月さまの日なったから、ああ昨日の頭痛はこれか。と納得。 なのですこしすっきりしてます。腹痛になりそうだけど。…

越谷いちごタウン

イチゴ狩りにいきました~!! いった先は「越谷いちごタウン」というところ。 ハウスが8こくらいあって、ひろーい。 クチコミもよかったので期待大。当日ネットから12時半枠で予約したからやはり少なかったけど赤いいちごはありました! でも行くなら10時半…

咳喘息…

毎年なります。ここ五年くらい。 季節の変わり目とか風邪の延長とか。 ツラい。寝れない。 気づいたら治ってるからとくに病院はいかなかったけど、さすがに今年のはきついので初めて呼吸器科いってみた。 とりあえず咳喘息として治療するみたいだけど、一週…

新年度♪

今日から新年度! 子供たちも新しいクラス、先生のもと元気に保育園いきました~お天気もよくって気持ちいいね!かーさんも今日から新しいチームでがんばります!

やっばー!!!!!

ほんと、ほんと、時がたつの、はやすぎ!!!! やばい!成長記録成長記録と。 息子 ずいぶんお兄ちゃんなりました!相変わらず言葉が話しづらそうなんだけど、前にくらべてはすんなり言えてるかな?もう少しだね。 レゴが好きだよ。最近はプールもやって、…

最近の色々ー!

またいつから書いてないのか!? 毎度、最近のこと~かーさんの病院、とりあえず大丈夫でした! 痛みはなんだったのか…気のせい?昨日はお母さんの祖父祖母の七回忌でした。 二人ともちゃんと参加できました!ムスコッコ、ブロックやレゴの発想が天才すぎる…

2019年!

明けましておめでとうございます。 あっとゆうまに年末年始すぎました(・・;)年越しはなんと子供ら起きてまして、近くの神社で年越ししました~!すごい…。ジジババの家や親戚に会って楽しく過ごした年末年始。わたしは今日から仕事だよ~とりあえず今年も健…