赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた診断かわる… 外耳道炎膿炎…?んん?

昨日の診察時、病名きいたら、 外耳道炎のうしょう…? うーん、よくわからない。 先生たちも、よくわからないみたい。 あまりケースがないとのこと。 鼓膜はきれいだし、あまりこうゆうケースはないみたい。 もう少し落ち着いてから受診することに。。

化膿性中耳炎?

むすめっこ。 急性外耳炎と言われていたけど、診断書には「化膿性中耳炎」と記載。 外耳炎なの?中耳炎なの? 結局よくわからない。 でもとにかく耳から膿が大量にでてくる。 こんなにでてくるってことは、どんだけいたかったのだろうか…。 本当によく、がん…

昨日も朝まで

寝てくれた…!本当にだいぶ回復してきてるかんじ! 月曜日に血液検査していい結果になりますように。。

ようやく回復の兆し…

昨日は久しぶりに朝まで起きずに寝てくれました…。。一安心。 先週火曜日からずっと眠れてなかったもんね。。 相変わらず膿がすごくて、本当にどれだけつらかったことか…。本当によくたえたね。 かーさん、何もできなくてごめんね。。 だいぶいつものお調子…

CT検査の結果

化膿性中耳炎でとどまってくれていた模様? 中耳炎?とゆうか外耳炎? 鼓膜はずっときれいだったから、外耳炎がひどくなって、耳の後ろに膿が大量にたまってしまってみたい。。 この膿ができってしまえば、治るみたいだけど、、まだまだ血液検査とか画像診断…

乳様突起炎

むすめっこの初見は「乳様突起炎」。 ネットで調べていて一番恐れていたもの。

大学病院からの即入院

むすめっこ、耳が悪化 土日も泣きじゃくり痛みが強くなり、月曜日朝イチに再度耳鼻咽喉科へ。 こまくせっかい。 痛いことたくさん。 外耳炎が悪化してるとのことで、大学病院へ。 診察、画像診断CT、血液検査…。 しかも造影剤がうまく入らず右手にも点滴針を…

急性外耳炎…

むすめっこ。 症状よくならず。。 違う耳鼻咽喉科へ。 そしたら、見るなり「これはひどい、急性外耳炎です。」と。 えーっ。 こないだの耳鼻咽喉科は?! なんなの~ とにかく、抗生物質飲んでバイ菌を出すしかないとのこと。。。 ( TДT)がんばろう。むす…

むすめっこ耳痛で耳鼻科

あまり風邪をひかないむすめっこ。 月曜日夜から、耳が痛いといってたのが治らないなので耳鼻科へ。 微動だにせずがんばりました! でも外耳炎でも中耳炎でもないみたい。 鼻水の薬をとりあえずもらって様子見とのこと。 はよなおりますように。。