赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子への感情

だんだん色々な言葉を知り、自分の感情を言葉で伝えてくる。でも多いのが「やだ」ばかり。それを聞いてこっちもイライラする。 思ってもないことを言ってしまうことがある。ひとりで暮らすようになったらなんでもできるからそれまでは我慢してよ。18歳なるま…

娘っ子のアレルギー

慢性蕁麻疹と花粉症と。。 しかも今年から皮膚まできたかも。 花粉の時期だからか? 目の周りのただれがすごいことに。 いっかいアレルギー検査したほうがよさそうだな。。

親子交換日記、はじめて見ようか

思ってることをうまく言葉に出すのが苦手な息子くん。かわって、娘っこはとってもおしゃべり。 息子くんが話そうとすると、横からべらべらーっと話してしまってケンカになることがある。最近、親子交換日記ってゆうのを知った。 これはいいかもしれないなー…

息子くんのチックその後

少し前にでてた、まばたきのチック。 ひどいときは、開いてる時がないほどに、まばたきをしていた。眼科で言われたときも、小学生低学年のチックは治ることが多いと言われたものの、不安で不安でたまらなかった。だけど、最近! 全くない…!!!!チックのこ…

イライラしてしまった日

とてもとてもイライラしてしまった。感情的になってしまった。夜遅くまで起きてる子供達にめちゃくちゃイライラしてしまった。怒ってしまった。怒鳴ってしまった。不器用なお母さんでごめんなさい。

愛情がないかもしれない

もう、愛情がないかもしれない…。こどものためにも冷静に。

休校

学校が休校になったー・・・ 午前中はオンラインだけど午後はカオス。 本人も親もストレスたまる、、、。 月曜日まで休校。どうしたものか。