赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメっこの多汗症が足にも

足もプツプツがでてきて、皮がむけてきた 夜痛い痛いと起きる 足はさらに蒸れるし かわいそう

保育園再開…

長かったような 短かったような 保育園休園期間。 これだけ子供たちと一緒いれたのは育休以来だったな。 仕事しながらの家庭保育で、イライラ~!や流血事件も起こったけど 子供たちと一緒にいるのっていいなやっぱり。 6月から保育園が再開とのこと。 少し…

子育ては後悔ばかり…

「ママ、だーいすき」 と、言って毎晩眠る息子。 どんなに怒っても、 どんなに冷たくしても、 毎晩、手を握ってそうゆう。 なんであんな態度とったんだろう。 なんであんなに冷たくしちゃったんだろう。 寝たあとにいつも後悔ばかり。 そのときは余裕なくて…

続・ムスメっこの多汗症

だいぶ手のひらの皮向けが落ち着いてきた。 ステロイドと保湿剤のはいった薬ぬりつづけてたけど。 治るといいなあ…。

続・ムスメっこの多汗症

だいぶ手のひらの皮がむけて、乾燥してきた。 だけど、それがまたヒリヒリするのか、「手がいたいー(´;д;`)涙」と泣く。 手のひらは、皮がむけて、まっかっか。 こりゃ痛いよな。 ステロイドの薬をぬりぬり。 成長するにつれ、多汗症は治ることもあるみた…

狭い寝室。でもいつかは、広くなるんだなと思ったら切なくなった

布団を3つ並べてねる日々。 3つあるのに、二人ともわざわざかーさんの近くによってきて、結局1つの布団にみんなで寝る。 せまいなー。暑いなー。 広々ねたいよ~ なんて、二人に言ってしまったり。 だけど、こんな日々もうすぐなくなっちゃうのかな。寝て…