赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで治らない

息子くん 治らない毎日同じ痛みが続く。歩く分には痛くないらしい。 本人も動きたいよう。治れ治れ治れ。

診察11日目

毎日「学校やだ・・・」と言いながら起きる息子君。 いつか学校が楽しいと言うようになるのだろうか。 さて、足の具合は・・・ やはり痛い様子。でも普通に歩く分には大丈夫。あぐらがかけない。 少しはよくなっている?と聞くと「うん」とはいうものの。 本…

診察10日目

少しずつは良くなってるのか? でもまだあぐらかこうとすると、股関節が痛むみたい。 本人は動きたくて仕方ない。 でも今は我慢だ。がんばれ。どうか早く痛みが消えますように。 この痛みが大きな病気でありませんように。

診察7日目 MRI検査

今日はMRI検査。 かーさんの方がドキドキドキドキ。 息子くんは、「宇宙旅行にいけるー?!」となんだか楽しそう…。すごいなあ子供って。検査まで一人でいって約20分くらいちゃんと動かずにがんばりました!!ひとまずほっと。そしてその後診察。 画像を見な…

コロナワクチン2回目

旦那とともにワクチン2回目へ・・・・。 世間では2回目のほうが熱がでるっていうから、ドキドキ不安。 2回目のほうが腕は痛くなかったかも。 打ったその日はまだ大丈夫だった。 ただ翌日がつらかった~。 熱はそこまででなかったけど、頭痛がひどかった。 カ…

診察5日目

今週も体育おやすみ。いろいろ制限してしまって、だいぶストレスかかえてるみたいだ。物をなげたり、振り回したり。 なんか人格がかわってしまったような。あぐらをかくとまだ痛むみたいで。 とにかくも月曜日の精密検査を待つしかないんだけど、いてもたっ…

診察から3日

今日も痛みは変わらないみたい。 続くね。。先週は2,3日でとれたんだけどな。 歩くのは大丈夫みたいなことも言うけど、あぐらかくといたいみたい。あまり聞きすぎても本人もよくわからないかんじ。 ただ、外見的にびっこひいてるのはわかる。 今は検査してそ…

診察から2日目

少しは良くなってるのかなあ? 本人に聞くとまだ痛い…とのこと。たしかにまだびっこひいてるよね。土曜日走り回らせてごめん。あんなことさせてしまってごめん。かーさんがちゃんと考えなかったからだ。ごめん。先生は学校いっても言いってゆうから、今日は…

ペルテス病

今日は違う整形外科にいった。 小児整形外科に所属してる先生に運よく診察してもらえた。レントゲンとったが、とくに初見はなさそう。 「ペルテス病」を考えないといけないこと、言われた。その検査として来週MRIをやることに。 どうか、どうか、ペルテス病…

息子くん。足が痛い

9月16日ごろ、突然足をびっこひいて学校から帰宅。どうやら朝から痛かったらしい。17日整形外科へ。 股関節に水がたまってるとのこと。 一週間安静に。二三日したら、けろっと痛くないと言って安静できず。そしたらさらに一週間様子見になってしまう。10月1…