赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式から1年か。。

息子くんの卒園式からちょうど1年。 はやすぎだよ。。はやすぎー!!!!!! もう小学生1年がおわりだよ。寂しいよ! もう2年生だよ!こんなんで小学生過ぎていくの?!早すぎる。成長に追い付けないよー。むすめっこももう年長さんなんて! えっ、来年…

子供達への感情

子供達に自分の感情で怒ることが多かったとおもう。一度感情をころして、自分がイライラしても一度落ち着いて冷静に話すようにした。そしたら子供達が少し変わってきたような気がする。 自分の感情も落ち着けるようにもなってきた。 怒りの感情を押さえるこ…

むすめっこ4回目のひな祭り

3月3日もうむすめっこが迎える4回目のひな祭り。 3月生まれのむすめっこ。ひな祭りがくるともうすぐお誕生日。 いまかいまかと待ちわびてます。あれからもう5年がたつのかあ。。 お姉さんになったなあ。。。おしゃべり上手で、おませさん。 かーさんの言うこ…

いつも通りの朝

泣きまくって顔がパンパン。 息子の顔もパンパン。 いつも通り起きて、ご飯たべてテレビみて、学校へ行った。 いつも通り、横断歩道わたるところまで送っていった。 何度も、何度も振り返った。 そのたびに手を振った。 まだ小さくて、大きなランドセルを背…

感情

昨日、感情がなくなってしまった。 息子くんがお風呂で突然怒ったとき、私の感情があふれて 涙がとまらなかった。 言っても言っても、手がでてしまうとき、 パニックになってしまうとき、どうにもならなくてさけぶとき ぜんぶぜんぶ、私がつくってしまった。…