赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、ごめん。ごめん、ごめんね。 母親失格だよ。

最近むすこを怒ってばかり。。 いっちょまえな言葉を覚えてきて、うっかり3歳なことを忘れて本気で怒ってしまう…。。 甘えたいざかりモリモリなのに、娘ちゃんのお世話してたりぐずってたりすると、お兄ちゃんをはねのけちゃって。今日、今日も何度抱っこし…

最近の色々~ 慣らし保育、水いぼやらやら

えーと、どこまで記載したかなー。 早いもので慣らし保育ももうあと1日でおわり! 今週水曜日からやっと1日預けられるようになった娘ちゃん。 だいぶ保育園にもなれてきた模様。 朝は大泣きするけどね。でもお外で歩き回ったり、お歌にあわせて踊ったりご…

息子君の水いぼ!!!!そして妹にまで…

水いぼがポツポツとで来はじめてから早一年近く…。処置方法を色々調べ調べ調べぬいた結果、放置するという結論にいたり放置しまくってました。 すると、やはりどんどん全身に広がりまくり( >Д<;)そして恐れていた妹にまで感染~ そうなるよね。。 しかも…

妹ちゃん、慣らし保育中!

4月から慣らし保育にいってる妹ちゃん。 最初はギャン泣きだったけど、徐々に日中は楽しく遊べてる時もあるみたい\(^_^)/ 子供の順応性ってすごいな。 今はまだご飯食べてお迎えだけど、そろそろお昼寝にもチャレンジかな?っと思って今日は布団もっていっ…

イチゴ狩り~

週末はイチゴ狩りへ\(^_^)/ 調べたら家の近くにあったからイチゴ狩りへ~ すっごく美味しかった。息子くんも大満足! 娘っこは生憎爆睡~またいこーね\(^_^)/

あららら、娘っこ一歳!!!!

3月25日! 娘一歳なりました\(^_^)/♪いや~はやい! 本当にはやい。 最近は自己主張もふえてきて、嫌なときは嫌。好きなことは好き。と首をふったり頷いたり。 表情もとっても豊かになりとっても可愛いです\(^_^)/おしゃべりも上手★ マンマ~とままのこ…