赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃん、歯が!!!

最近いろんなものをカミカミしてた娘ちゃん ふと歯茎をさわったら歯が~!!!7ヶ月ちょいで無事に生えました\(^_^)/ とりあえず記録

3歳の息子くんのトイトレ事情!

3歳になった途端、突然トイレでオシッコができるようになった息子!!それからは家やお出かけ時はおもらしすることなく成功してまーす\(^_^)/ ほんと、できる時って突然やってくるのね。 あんなに心配してたのがバカバカしくなるほど。 大人になっておむつ…

娘ちゃん、離乳食、初りんご☆

昨日からりんごデビューの娘っち。 お粥や人参は、ペ~ってすることが多いけど、りんごはむにゃむにゃ食べてる?!いい感じ♪出産祝いでブレンダー&チョッパーをもらったけど、ここにきて大活躍!! 息子のときは、すり鉢でスリスリしたり、つぶしたり大変だ…

息子くんの遠足

昨日は息子くん、遠足でした! 遠足っていっても、近くの公園にみんなで歩いていくだけみたいだけど、とても楽しみに登園していきました(^○^)雨もふらず公園で沢山たのしんだようです。 お弁当は最近どはまり中のカーズと妖怪ウォッチづくし!!結果、完食\…

娘ちゃん7ヶ月~!!

おめでと~\(^_^)/ 最近はよりくるくると色んな表情をみせてくれるようになりました!好きなおもちゃをとられると、フグググ~とうなってイヤイヤアピールしたり。毎日少しずつできないことができるようになったり、成長を感じてとってもとっても面白いで…

娘ちゃん初めての人参~

10倍粥にすこし慣れてきたから今日は人参を! 最初だからちょっと高価な人参\(^_^)/ 柔らかく煮てチョッパーでなめらかにしてあげてみた。甘いからか食い付きよろしー!いい感じでした。でも歩行器であげてたから体勢がよくなかったのか、ぐずりだしてしま…

娘ちゃん、余裕の移動(^○^)

娘ちゃん、くるくる回って異動したり! 四つん這いでぐいーんと前に進んだり! もうすぐ7ヶ月だもんね~でも離乳食のすすみがあまり~。 バンボはもうムチムチすぎてパンパンではまらず…ちゃんとした椅子?机につけられるようなやつかってあげようかな。その…

息子くん、保育園でパンツデビュー☆

昼間はほぼおトイレでオシッコができるようになった息子くん!休日はなんとショッピングモールのキッズトイレでオシッコできた!! そしてなんと今日から保育園でパンツデビュー\(^_^)/♪ 本人もやる気な模様~ がんばれ!!!こんな日がくるなんて( ;∀;)…

息子くん、おまるでオシッコできました!!!!

わーいわーいわーい(^o^)o(^-^o)(o^-^)o 息子くん、ひさびさにおまるでオシッコできましたー!一時期二日連続で朝だけオシッコできたんだけど、そのあとお熱がでてからはめっきりおまるでしなくなってたのー。 ずっといい続けてはきたもののなかなかやる気が…

娘ちゃん四つん這い\(^_^)/

娘ちゃん、急成長をとげてます!! 最近は腰をあげてゆらゆらぺたん!って感じを繰り返してましたが、ついに進むようになったー!! まだすこーしだけど、四つん這いで勢いつけて、ヨイショーッ!て。たまに後退してるけど。 寝返りを繰り返してころころ移動…

息子くん、3歳のお誕生日おめでとう!!

今日は息子くんのお誕生日でした。 三連休は沢山お祝いしました\(^o^)/今日も保育園で沢山お祝いしてもらったようです。 色紙をもらったり歌歌ってもらったりと嬉しそうにかえってきました!こどもが3歳かあ~ かーさんになっても3年。 はやいなあ。振り替…

ばーばの誕生日会

昨日はばあばのお誕生日会。 近くのご飯やさんでお祝いしました\(^o^)/ばあばおめでとう。 いつもいつも私たち家族のことを気にかけてくれて助けてくれて本当にありがとう。いつまでも元気でいてほしいな。しかし昨日ふとじーじを見たら、なんだか老けたな…

離乳食のすすみ具合(@_@)

今月で生後7ヶ月!! 毎月思うけど、、はやーい!!!!ぷくぷくげんきに成長中の娘ちゃん。 離乳食はゆっくりすすめてまーす。 ほんとゆっくり←完全にかーさんの都合。いまは朝二回目の授乳のときに(10時くらい)、10倍粥をひとさじ?ふたさじ?ほど。 食べ…

行くときは笑顔だったのに保育園ついたら大泣き(ToT)

息子くん、家出るときは笑顔笑顔だったのに、 保育園ついて教室はいったら大泣き~!! 最近はどーしたんだ。前は笑顔でバイバイできる日も多かったんだけどな…。 かーさん怒りすぎ?? 昨日も夜寝てくれなくて起こってしまった。8時に2階の布団にいったの…

息子くんの陰嚢水腫。大学病院へ。

昨日は息子くんの病院でした。 いやー。大学病院あなどるべからず!!!! やっぱそこらへんの病院とは訳がちがうよね。 とんでもない人! 10時に家をでて、病院でたのが15時頃…(~_~) 大人ですら疲労半端ないのに、こどもはそりゃーつかれるわ。でも息子くん…

あしたはついに(~_~)

息子くんの病院。。。 どうなるかな。心配。不安。 でも一番不安なのは息子くんだよね。かーさんしっかりせねば。ついでに今日かーさんの歯がかけた(;´д`) かーさんも歯医者いかなきゃ。次からつぎへと…。 娘ちゃんばばにお願いしていかなきゃー。 最近かー…

みんなでランチ~からのハッピーバースデーのケーキ

昨日はステーキやさんでみんなでランチ とーさんかーさんはステーキ。 息子は相変わらず食がほそく…小さな唐揚げとポテトとご飯のプレート。 娘ちゃんはニセバナナをもぐもぐ。もうすぐ3歳になる息子。 食後はお店のサービスでバースデーケーキが登場\(^o^)…