赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

保育園送り時、はじめてのバイバイ(ToT)かんどー。そして今日は七夕会!!

今日はなんとなななんと!みずからの足で先生のところへ行き、ママにバイバイしたんです!!!
母、かんどー(ToT)(ToT)(ToT)バイバイしてから一人号泣。
あんなに泣きじゃくりしがみついていた入園当初…みずからバイバイできる日がくるなんて。成長したんだなあ。子供の成長には驚くことばかり。すくすく成長してくれてありがとうね。

さて、そして今日は保育園の七夕会。とゆうことで保護者たちも保護者に集まり、七夕の制作や七夕の踊り(笹の葉さらさら~♪とお星さまキラキラ?みたいなやつ)をして、みんなで給食たべて帰ってきました(^-^) いつもとは違う雰囲気に子供たちは興奮気味だったみたい。途中ねちゃったり眠くてグズる子も。わが子はなんとかたえてました。踊りはあまりできなかったけど、一緒に制作して給食モリモリたべてとても楽しかった!いい思いでなりました。

帰りの車でうつらうつら寝てしまい、帰ってからお昼寝中~。つかれたよね、お疲れさま(^-^)

さ、几帳なお休み、母も昼ねしたいけど、とうもろこしゆでたり洗濯しまったりと色々やらねば!!!

みなさまも良い七夕を…☆