赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

もうすぐ3歳の息子くん

息子くん、来月で3歳。
3歳かあ…。はやいなあ。
いまは少しイヤイヤ期が落ち着いてきた?かな。
言葉も上手に沢山話すし、しったかぶってる姿もかわいい。できることも多くなってきて、だけどまだまだ甘えん坊で。

イヤイヤされると、かーさんも余裕がないときは、プチッ!!ってしちゃうときもあるんだけど。
ほんとにとてもいとおしい存在。

娘ちゃんのぐずぐずとイヤイヤが重なったときのカオス感。かーさんからカミナリ落とされても最近はけろっとしてることもあるよね。
怒られても、ママ~ママ~とよってくる息子を余裕がなくて素直にぎゅーっとしてあげられない時は、あとから本当にごめんねって思う。

娘ちゃんが産まれる前は、産まれてからも息子くんを第一に考えてあげなくちゃ!って強く思ってたのにいつからか娘ちゃんが第一になってしまって。

○○ちゃんが危ないでしょ!
○○ちゃん今おっぱい飲んでるからあとで!
○○ちゃんがねるまで待って!

常にそう言ってしまってる。
それなのに息子くんは、ママ~大好き~!と近寄ってきてくれる。
ごめんね。かーさん反省。

今日は保育園から帰ってきたらぎゅーっとしてあげよ。