赤坂で働く母のひとりごと。

2014年10月に第1子誕生。1年半の育休を終え職場復帰。2017年3月に第二子誕生。現在二人の子育て奮闘しながら働くワーママです。 仕事に育児に。働く母のひとりごと。

いつも通りの朝

泣きまくって顔がパンパン。

息子の顔もパンパン。

 

いつも通り起きて、ご飯たべてテレビみて、学校へ行った。

いつも通り、横断歩道わたるところまで送っていった。

 

何度も、何度も振り返った。

そのたびに手を振った。

 

まだ小さくて、大きなランドセルを背負うその後ろ姿みていたら

また涙がでた。

 

一年生になってすぐに「学校で泣きそうになったけど、ママのことを考えてがんばった」って言ってたよね。

毎日毎日そうやって、がんばってるんだよね。

 

ママはママのことしか考えてなかったのかもしれない。

 

かえってきたら、ちゃんと謝ろう。

 

まだ、ママのこと大好きって言ってくれるのかな。